おからパウダー

やはり日本のものづくりの技術はすごいのかも。

 

おからも「おからパウダー」になり大ヒット中

 

もともとおからは豆腐を作るときの絞りカスであり、保存期間が短かったので使い勝手があまり良いものではありませんでした。

 

それをパウダーに加工して長期間保存できるようにしたのが「おからパウダー」

 

私のイメージのおから料理は、こんな感じ

おからパウダー

子供の時でしたが、ざらつき感はありますが、そんなに嫌いではありませんでした。いやおやつ代わりによく食べていたかも。

 

おからパウダーの値段はよく知りませんが、いまでもお豆腐屋さんに行けばかなり安く分けてもらえるんじゃないでしょうか?

 

だって、豆腐を作るときには必ずできてしまうのが「おから」ですから。

 

でも、豆腐屋さんを探すのが今は大変か、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です