「大統領自由勲章」タイガー・ウッズ マスターズ優勝! 

タイガー・ウッズが11年ぶりにメジャー大会で優勝しました。

やはり超人ですね。数々のスキャンダルに見舞われましたが、それを乗り越えて復活です。

大統領自由勲章

聞き慣れない勲章名ですが、アメリカで国の安全や平和、文化やスポーツで偉大な貢献をした人に送られる勲章で、軍人や政治家ではなく一般の市民が受け取れる勲章としては最高なものです。

ゴルフ会では「ジャック・ニクラウス」「アーノルド・パーマー」についで3人目。ついにゴルフ界のレジェントに名を連ねたといえるでしょう。

タイガー・ウッズの全盛期はたしか20年くらい前だったと記憶しています。他をよせつけない圧倒的な強さで、見ていてスカッツとした爽快感を覚えています。

決勝の日にはかならず赤のシャツを着て、ウイニングパット決めると高々と拳を振り上げて雄叫びをあげる。

今回その姿を再び画面で見ることができて、正直信じられませんでした。

タイガーよ再び!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です