夏休みの家族旅行はどうする?

もうすぐくる、怒涛の10連休のゴールデンウィークで話題は持ちきりですが、夏休みの家族旅行も、ぼちぼち考え始めたほうがいいと思うんですよね。

 

うちのように小学生がいる家庭だと夏休みは7月下旬からなので、あと3ヶ月弱。たぶんあっという間。

 

来年2020年は東京オリンピックなんで、きっと旅行にはいきません。そして翌年の2021年はもう子供が中学受験を考える年。

 

ということは、ここ数年で考えると、我が家にとってはまとまって遠出ができる最後の年かも。

 

夏休みの家族旅行こそ海外?

いままで夏休みの旅行というと、関東近県への1~2泊くらいでした。子供が低学年だと、長時間飛行機に乗るのはちょっとつらいかなと考えて、もっぱら電車かクルマでの旅行でした。

夏休み 家族旅行 ロサンゼルス

でも、小学校4年生にもなればもう大丈夫だし、海外も小学生のうちに一度、経験させておきたかったので、今年の夏休みは家族で海外旅行かな。

 

行き先は、自分の希望としてはアメリカ・ロサンゼルス。ここは以前に旅行でも行ったし、会社の出張でもいったので、また行ってみたい。

夏休み 家族旅行

夏休みの期間中は、サマーキャンプとよばれるアクティビティがいろいろと開催されているので、そこに参加して現地の子供と交流してほしい。

 

妻はハワイ派なんですよね。勝手知ったるハワイで気楽に楽しみたいらしい。

 

あとは、予算と相談かな?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です