「リトルリーグ」親のサポートはどこまでも!?

うちの息子の幼稚園の頃から始めた野球ですが、成長に合わせてだんだん上手になってきました。

 

といっても小学校3年生なんで、まだまだエラーも普通にするし、バッティングもバットに振られてフラフラではありますが。でも見ている親としてはそれはそれで楽しんですけど。

 

いままでは、ただ練習に連れて行って息子が他のチームメートと一緒に楽しそうに野球をする姿を週末ごとに見ていればよかったんですが、このシーズンからちょっと様子が変わってきました。

 

「リトルリーグ」の遠征、親に負担が、、、

小学校3年生というと親と離れてサマーキャンプで数日間過ごしたりできる年頃。

 

リトルリーグでも泊りがけに遠征に連れて行ってくれる年齢でもあります。

 

そうなるとかかってくるのが「遠征費」。親も保護者として同伴するのでそれなりに費用がかかります。

 

特に大きなイベントだったりすると、子どもたちのみならず親たちも是非参加させたいとなりますよね。

 

野球のようにチームスポーツだと規定の人数が揃わないと試合に出れませんから、行ける人だけどうぞ、ともいきません。

 

遠征のお知らせが来ると、お互いに他の家族はどうするんだろうと、気をもみながら、無邪気な子供の笑顔を見ながら我が家の対策を練る私と妻、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です