ドジャースの前田健太投手の大リーグ初の記録とは?

昨年は大谷選手がエンジェルスに入団して二刀流での大活躍をしていたので、マエケンの話題はあまりテレビに出てきませんでした。

 

昨日のニュースで前田健太選手が登場するとなんか懐かしい感じがしてしまいました。御本人がとう思っていたかは知りませんが、あまり昨シーズンは取り上げてもらえませんでしたからね。

 

でも、昨日の大活躍はお見事でした。12奪三振プラス2打点の活躍ぶり。プロ野球選手ではピッチャーは基本的にバットを振りませんから、打点が付くのはめずらしい。(だから二刀流の大谷選手の活躍が大きく取り上げられるわけですが)

 

昨日の試合でのこの「12奪三振プラス2打点、それもその打点が試合の全得点」がなんと大リーグ初なんだとか。

 

ようはピッチャーが投打に大活躍し、他のチームメートは得点に貢献できなかった。ということですね。

 

もしかしたら大谷選手が肘の故障から完全復帰し、ピッチャーを再び始めたら、二刀流なので、このマエケンの大リーグ記録を更新できるかもしれませんね。

 

日本人選手による大リーグ記録を日本人選手がまた塗り替える! そんな場面を是非みたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です